【コラムニスト紹介】出張専門助産院 kotori 牧野恵梨花

 

はじめまして、助産師の牧野恵梨花です。愛知県三河地方で出張助産師として活動しています。

  

人からは気さくと言われ、よく道を聞かれます。小中高3人の子どもと夫とわんこの5人と1匹家族です。赤ちゃんが大好きで助産師になりました。

 

 

3つの資格と、様々な現場経験を活かし、約10年前から訪問助産師として活動しています。

 

訪問助産師の道を選んだのは、赤ちゃんを連れての外出が難しく「うちに来てくれたらいいのに!」というママたちを、リラックスできる環境でサポートしたいという想いからでした。 

 

その後、行政の新生児訪問・訪問看護と活動を広げる中で、さまざまな困難を抱えながら育児と向き合うママたちと出会いました。直接訪問しながら、寄り添うことの大切さを改めて感じています。

 

 

『ママを元気に!楽に!笑顔に!』これが私のモットーです。それを実現するためにも「ママのもとへ飛んでいき伴走したい!」という想いで、出張専門助産師として活動しています。

  

わたしの経験をもとにyamatoya onlineでは、皆様の子育てのお悩みが1つでもスッキリして、ホッと安心できるような発信をしていけたらと思っています。

 

 

- - Profile  --

出張専門助産院 kotori

牧野恵梨花

kotorinoeri.com

 
一覧に戻る